「earthの部屋」
〜磯子海釣り施設〜
まだ一度しか行ったことがありません。カワハギが釣れるようですので、次は狙ってみたいです。
磯子海釣り施設 ⇒公式ページ

場所 : 神奈川県横浜市磯子区
交通 : JR磯子駅東口
→市営バス85系「下水処理場」下車→徒歩3分
: 国道16号磯子警察署交差点を発電所方面へ
駐車場 : なし
釣具屋 : 施設内にあり
売店等 : 施設内に売店あり
入園料 : 大人=500円。他に子供料金、見学券、回数券あり
開園 : 8時〜18時(3〜6・9〜10月)
7時〜19時(7〜8月)
8時〜15時(11〜2月)

 まだ一度しか行ったことがありませんので詳しくはありませんが、カワハギが釣れるようです。今度行くときはぜひ狙ってみようと思っています。
 感想をいうと、自分好みではないかな。釣り座後ろにすぐ金網があり、本格的に投げるのは無理。また、少し遠くに投げると根があるようで、根掛かりの可能性が大きくなります。さびきながら釣るのは危険です。カレイやカサゴ・アイナメなどを置きざおで狙うのがよさそう。
チョイ投げで海タナゴが結構つれました。浮釣りなどで本格的に狙うと面白いかも。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail